【原神】ディシアのようなタンクキャラはコンセプトからしてミスってる

原神グッズ
原神まとめ

旅人NEWS
ダメージ100%肩替わり&自己回復で擬似シールドみたいな方が面白かったように思う傭兵感もあるし


旅人NEWS
そう肩代わりが中途半端すぎんだよな
マジでコンセプトからしてミスってる


旅人NEWS
そもそもマルチ前提ゲーで味方庇う要素あるとか
NPCや施設庇うゲームとかならともかく
このゲームシステムでタンクとか面白くなる要素ないだろ


旅人NEWS

ハイエンドマルチ来たら
ディシア持ってない奴おりゅ?
になる?

過剰な不安なんですけどね





旅人NEWS
ならないだろ
4人でくんでディシアに被弾いけばヒーラーが結局ディシアの面倒みなければいけなくなるから枠の邪魔なんだわ
ディシア禁止はあるかも


旅人NEWS
ならんよ
全体回復かダメージ肩代わり100%かどっちかもってない以上なんの役割も持てない
シールドばらまいた方がまし


旅人NEWS
下手すりゃ探索性能も白ポ>ディシアだもんなぁ
基本草マップだから肩代わり&燃焼で死んでくディシア…


旅人NEWS
白ポみたいな病人が探索性能あるわけ無いでしょ

旅人NEWS
四風持ったら三平より早いです


旅人NEWS
タンクが面白くないどうこうじゃなくてタンクとしてもサブアタッカーとしても機能してないのが問題だろ
鍾離でいいどころかディオナでいいのは酷すぎる


旅人NEWS
完凸ディオナの熟知配り地味に人権よな


旅人NEWS
これ
単純にどっち付かずになってどっちもうんこになってるだけ
スキルポン!の火元素設置型継続って点くらいしかない



旅人NEWS
元素チャージも悪いしCTとかの使い勝手も総じて最悪でマジで何がしたいのが解らん
強いとか弱いとか語る次元にいない
まだそこまで行ってない


旅人NEWS
まあ最初からこういうコンセプトで作った気はするな…
ちゃんと性能をデザインした上でいかに弱く出来るかっていう
ちぐはぐ性能の辛炎と同じ属性同じ武器種、見た目の傾向も似てるって時点で
なんか心配はしてたけど


旅人NEWS
回復も20秒のクールタイムがあるからタンク役としての機能してないよな
結局シールドキャラやヒーラーが必要


旅人NEWS

ダメージ肩代わりが何をさせないのか本当に不明だよな

シールドの代わりに使えるわけでもないし
ダメージ受けるからヒーラーもいる


引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1677673307/ https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1677593628/

コメントをよろしくね

タイトルとURLをコピーしました