崩壊スターレイル、原神にはなれなかった模様

原神グッズ
原神まとめ

307: スレ民
スタレは原神にはなれなかったな
308: スレ民
だってつまんないもん スタレ
309: スレ民
1年もたってないのに底が見えるもんな
まぁサ終したら別ゲー行くだけだしどうでもいい
310: スレ民
メインストーリーかそれに付随するイベントしか面白くないから
わざわざ課金して使う所ないキャラ引くとかはやりたくないなもう
311: スレ民
原神でいいもんな
312: スレ民
スタレも去年ソシャゲ全般のなか唯一二億ドルの収益出してんだけどな
315: スレ民
>>312
でも売上下がってるので
314: スレ民
スタレは戦闘も面白いし、育成も遺物厳選も楽しいよ
イベントの導入だけ何とかしてほしい💦
探索面は原神が良すぎるだけで比較されると厳しいよね
317: スレ民
原神はスメールフォンテーヌとインフレしてきたけどスタレはどうなっていくのだろう
331: スレ民
原神は動き方とか使い方、シナジーの合わせ方とかマルチとかいろんな要素が組み合って人権の強さが成立してるから
コマンドターンRPGって事前提に作れてないのが売り上げの差につながってんのかなって
まあ正直原神ワイがガイジすぎて日本風のとこまで魔神クエスト進められずに引退こいたから、このくらい脳4ゲーの方がありがたいんだが
原神売れてるのってみんなゲームうめえんだなーって感心するわ
338: スレ民
>>331
今はヌヴィレット砲ブシャー
ナヴィアスキルポン
これで螺旋36余裕
ストーリーボスとか雑魚だぞ
378: スレ民
サービス開始前はファンは原神の後継を期待してたと思うし移住考えてた人も多かったと思う
初動のスタートダッシュはすごかったけど一気にしぼんでみんな原神に帰って二番手ポジションに落ち着く
スタレに鍾離や雷電クラスの人気キャラとか生み出せなかったのも痛かった
379: スレ民
なんもかんも遺物が悪い、マジで実戦投入出来るのいつになるかわからんもん、遺物削除して雑魚戦でポイント入るようにしてそれを好きなステに振り分けられるシステムにしてくれ
386: スレ民
原神のアホみたいな売り上げのおかげで好き勝手できるから人が減るとか全く気にして無さそう
開発にとっては理想のゲームだろな
391: スレ民
>>386
原神の売上も落ちてきてるけど
ガチャ更新ない虚無期間だとセルラン50位くらいに落ちる
395: スレ民
>>391
ガチャ更新ない時に売上下がるとか言うアホいるけどそれ当たり前だろ
スタミナ課金も日に上限あるし毎日セルラン1位に張り付いてないとオワコンwとか思っちゃう病気さんか?w
411: スレ民
>>395
モンストとかFGOとかはガチャ更新なくてもトップテンにいるが
393: スレ民
>>386
言うてスタレ自身でリリース直後数ヶ月で5億ドル稼いで既に初期投資は余裕で回収してるだろ
388: スレ民
原神さん今後ともよろしくお願いします🤲🥺

コメントをよろしくね

  1. 名無しの旅人  

    2024年1月15日 14:04

    でも開発が力入れてるのはスタレなんだ

    返信
  2. 名無しの旅人  

    2024年1月15日 14:07

    スタレはまだ引くガチャあるけど、原神はヌヴィレット・フリーナ引いたらナタまで引くガチャないんだが

    返信
  3. 名無しの旅人  

    2024年1月15日 14:27

    崩壊だからいくら廃れてもサ終の心配なく運営が力入れてくれるから嬉しい

    返信
  4. 名無しの旅人  

    2024年1月15日 14:41

    原神飽きちゃったからスタレ頑張ってるわ
    初期に景元引いて後悔してるけど

    返信
    1. 名無しの旅人  

      2024年1月15日 14:42

      今となっては虚構人権やしまぁええやん

      返信
      1. 名無しの旅人  

        2024年1月15日 15:46

        1ラウンド1神君とかいうゴミ仕様だから虚構ですら壊滅以下だぞ
        虚構ならアルジ>ヘルタ、姫子>鏡流、刃>景元、カフカみたいなもの

        返信
  5. 名無しの旅人  

    2024年1月15日 15:14

    ハラがある限り社長推しの崩壊シリーズは安泰だしまぁええやろ

    返信
  6. 名無しの旅人  

    2024年1月15日 15:55

    ■ユーザー9割「原神つくった会社が出す新作ゲーだから面白いんじゃね?」って、めっちゃ期待してスタレ触ったけど、ゲームの底の浅さ(オート戦闘眺める9割、ガチャすり抜けあり、スタミナ制限育成リソースきつい縛り延命、メインストーリー難解、更新遅すぎ)が原神とあわせて共通要素としてはっきり判り「この会社のゲーム微妙?てかくそげーしかつくれない?」って評価ついてきてるんだと思う
    ■新キャラデザインいくらよくても「ゲーム自体くそ」だからガチャ売上げ右肩下がり
    ■幅広いジャンルにチャレンジしたはいいが、結果、会社評価下げて自滅しちゃう流れ
    ■クソゲーしか作れないメーカーと認識したユーザーは二度とゲーム買わない
    今後の動向に注目ですwww

    返信
  7. 名無しの旅人  

    2024年1月15日 16:41

    ソシャゲでターン制なんて9割オートで眺めるでいいんだよ。
    基本この手のゲームは自己満足でいい盆栽ゲーなんだし

    返信
  8. 名無しの旅人  

    2024年1月15日 20:52

    サ開1ヶ月目の月パス期限が切れる前に気付けたよね
    一体何に騙されてこんにちまで続けてきたのさ逆に

    返信
  9. 名無しの旅人  

    2024年1月15日 21:47

    FGOだってショボいグラのターンバトルだけど8年もトップクラスで続いてるのはキャラや世界観、ストーリーに魅力があるからだろう。システム流用したブサクラは爆死だったし

    スタレもキャラデザは悪くないしモデリングに関しては原神より数段良くて、流用したシステムも改善点が多いんだけど、独自用語多すぎな近未来SFの世界観と、非友好勢力が多すぎて暗めなストーリーが、3rd同様に一般ウケしにくいのは否めない
    少なくとも日本じゃ原神ほど息の長い人気タイトルにはならないだろうね

    返信
  10. 名無しの旅人  

    2024年1月15日 22:45

    つまんなくて辞めたわ
    原神軽視しまくっとるから原神終わったら二度とホヨバースのゲームは触らんつもり

    返信
  11. 名無しの旅人  

    2024年1月16日 2:17

    ターン制じゃなかったらやってた

    返信
  12. 名無しの旅人  

    2024年1月16日 15:48

    「原神が難しい・続けるには重い」原神では取りこぼしてきた層をスタレに引き込む2番手ポジがスタレだしその層の顧客が欲しいものは提供できている。第二の原神求めてるやつは大人しくZZZか原神やっとれ。

    返信
  13. 名無しの旅人  

    2024年1月17日 0:51

    何だかんだおもろいから原神虚無時のサブゲーとしてやってるけど正直信者が原神超えたとか持ち上げてるほどの魅力はない

    返信
  14. 名無しの旅人  

    2024年1月17日 22:45

    コマンドバトルで眺めてるだけのゲームとか
    そもそも起動す

    返信
  15. 名無しの旅人  

    2024年1月17日 22:46

    コマンドバトルで眺めてるだけのゲームとか
    そもそも起動すらしてたくない

    返信
  16. 名無しの旅人  

    2024年2月6日 10:25

    崩壊スターレイルってしょせんはターン制バトルだし
    原神みたいなオープンワールドでキャラ動かす楽しみもない
    バランス調整も無茶苦茶
    そら1年で飽きられるわ

    返信
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