【通常攻撃・重撃】
倍率ナーフ
【通常:紅死の宴】
アルレッキーノの「命の契約」がHP上限の20%→30%以上の時、アルレッキーノは紅死の宴状態に入る。通常攻撃、重撃、落下攻撃ダメージは、元素付与によって他の元素に変化しない炎元素ダメージへと変わる。紅死の宴状態時、アルレッキーノの通常攻撃が敵に命中すると、今回の攻撃によるダメージはアルレッキーノの攻撃力×その時の「命の契約」パーセンテージ×一定の割合をもとにアップし、現在の「命の契約」を6.5%→7.5%消費する。これによって「命の契約」を消費するのは0.05秒毎に最大1回のみ。この方法で「命の契約」を消費するとき、元素スキル「万象、灰燼に帰すべし」のクールタイム-0.8秒。
- 命の契約HP上限:30% → 20%(v3) → 30%(v4)
- 命の契約の消費:5.5% → 6.5%(v3) → 7.5%(v4)
【元素スキル:血償の勅令】
・元素スキルを発動した後の35秒間、血償の勅令でアルレッキーノに付与できる「命の契約」は最大HP上限80%→130%まで。継続期間中に再び元素スキルを発動すると、継続時間と血償の勅令で付与可能な「命の契約」の上限が再計算される。
【命ノ星座:1凸】
紅死の宴の強化効果の効果量+120%→100%。また、紅死の宴状態で通常攻撃を行う時、アルレッキーノの中断耐性がアップする。
武器「赤月の形」
【パッシブ】
重撃が敵に命中すると、HP上限の18%→25%分の命の契約を付与する。この効果は14秒毎に1回のみ発動可能。また、装備者が命の契約を有しているとき、与えるダメージ+12/16/20/24/28%。命の契約の数値がHP上限の20%以上の場合、与えるダメージがさらに+20/28/36/44/52%。
- HP上限:25% → 18%(v3) → 25%(v4)
みんなの反応
弱体化かもしれない
通常攻撃のナーフの大きさにもよる
アルレッキーノってベータ史上最も変更のあったキャラクターでは?
最終バージョンを待つしかない
ホヨは一体何を考えているんだ?
え、これが最後?
強いに越したことは無いから良い性能であってほしい
コメントをよろしくね
2024年3月29日 13:00
世界中でいいね数が多かったんで需要があると判断し、無凸ゴミにして餅武器必須にした黄泉が予想通りガチャ回りまくったんで、召使も同じコースで集金しますね!
2024年3月29日 14:57
豚が悪いんやな
2024年3月29日 15:22
餅弱かった時は餅武器強くしろって散々言われてたのにな、強くしたらこれだよ
2024年3月29日 15:27
いやそれな
2024年3月29日 15:06
もうおしまいだねこのゲーム
2024年3月29日 15:10
命の契約の消費量が上がったのは明確に弱体化だけど、命の契約の上限が80%→130%と50%も上限あがったのは結構大きい強化点だから評価難しいな
2024年3月29日 19:35
複数相手だと確かに大きいけど単体相手だと上限130%まで回収しきれないから意味無いよ
分かりやすく言うと複数相手には強くなったけど、契約消費量が増えた下方のせいで単体ボスには弱くなったってこと。
2024年3月30日 2:00
最初は複数戦に強いキャラに調整されてたから戻ったと言える
2024年3月29日 15:40
このナーフ結構やばない?
この時期の修正ってもう1回変更される可能性はある?
2024年3月29日 15:42
それはv4出てから言いな
2024年3月29日 17:20
餅ありでスキルで敵3体以上にマークつけれる状況なら強化やね。2体以下、ボス戦とかはかなりのナーフ
2024年3月29日 18:14
このゲーム多少弱くてもどうせ倒す敵なんていないんだし引くか引かないかの問題
2024年3月29日 20:58
リリースされていないものに何を言っているんだこいつら
2024年3月30日 4:48
どうせリークされるんだからもう下限から調整始めろよ
2024年3月30日 12:16
別性能でリーク流しておいて、いざバージョン始まると全然違う性能だったパターンとか見てみたいな
2024年3月30日 17:03
なんでこいつらめちゃくちゃ強化されてた.53ではゴリゴリ叩いてた癖にゴミレベルまでナーフされた.54ではそこまで叩いてないんだ?叩くべきはこっちだぞ
2024年4月1日 17:44
実装してもないのにナーフって騒いでるやつ頭おかしいだろw